行雲流水

気ままに撮影をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年

大和が虹の橋を渡ったのが昨年の今日でした。
もう1年が経ちますが 私の時計はまだ あの時のままです。

私の生涯の相棒は 「ブリスと大和」 これ以上愛せない程 愛を注いでまいりました。
今後も変わる事が無いでしょう。

でも 人間生きているのだから 前へ歩まなくていけません。
時が来れば ブリスと大和が迎えに来てくれると信じております。


06-02.jpg


007.jpg

その時まで 悔いのない生活を送ります。

049.jpg

  1. 2017/03/05(日) 19:57:30|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ!

みなさん今日は、
今年から「グレート・ピレニーズ」を相棒として一緒に生活をして参ります。

ブリスや大和が歩んだ厳しい猟犬の訓練はしませんが、家庭犬として共に歩んで参りたいと思っています。

20170103-1.jpg


名前は 「小鉄」 と言います。どうかよろしくお願いいたします。



子育て時の離乳食は過去のブログ「離乳食」で紹介しておりますが、考え方は変わっていません。
大和達を育てたように 自然に近い手作り料理でこの仔を育てたいと考えております。


ユーチューブに動画をUPしました。⇒ 「小鉄生まれて初めての食事」

CIMG6995.jpg

初めは戸惑っていましたが直ぐに本能が出てきてガウガウ~と たくましく食べていました。
この本能を大切にして育てたいと思います。



体重は食事に慣れるまでは数Kg落ちると思うが・・・
今後の食生活に慣れて行く為に徐々に肉の量を増やして行きます。
生後53日 体重10Kg

本日の食事
生肉50g×2回 粉ミルク160ml×1回
ウンPの状態を見て食事の量を調整したいと思います。






  1. 2017/01/03(火) 17:01:05|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お世話になりました。

喪中につき年末年始の
  ご挨拶ご遠慮申し上げます

  今年中賜りましたご厚情を深謝致しますと共に
  明年も変らぬご交誼のほどお願い申し上げます
  向寒の折柄皆様のご健勝をお祈り申し上げます

ブリス、大和の思いを胸に留めて、新しい年を迎えたいと思います。

来年からの相棒を紹介します


2016122502.jpg

生後40日で8Kgの怪物君です。 大和は6Kgでした。 多分 いや きっと 大和より大きくなると思います!


1月3日に 迎える予定をしております。


2016122501.jpg

平成28年12月



  1. 2016/12/29(木) 16:07:47|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブリス ありがとう

ブリス ありがとう! そしてお疲れ様でした。
10月23日 ブリスが虹の橋を渡り、大和の元へ旅立って行きました。
少し回復しましたので生前お世話になりました皆様に報告をしなければいけないと思い気力を振り絞り書いています。


人生いろいろ 

楽しい事もあれば・・・・・
             今年はあまりにも衝撃が多い1年でした。


思い起こせば今から8年前の 2月27日 沖縄県石垣島で誕生し 飛行機に乗って関西空港へ・・・
そして関西空港からまほろばの里へ来た時から ブリスとの物語は始まりました。

CIMG1160.jpg

その性格はあまりにも活発で時として私に噛みつく程でとっても苦労をしましたが
CIMG1164.jpg

心と心が通うと 私の身体の一部となっていました。
CIMG1169.jpg

そして子供が出来て、第2章が始まりました。
CIMG1187.jpg

大和もスクスク活発に育っていました。

CIMG1233.jpg

本当に、ブリスが来てから毎日が夢のような感じでね 本当に楽しくて楽しくて・・・
今まで生きてきた人生の中で最高の時間でした。


CIMG1273.jpg

大和が旅立ってから 元気が無かったです。

ブリスの最後は家族にお別れを言ってから 
私と二人の時間があり 
ブリスといろいろと昔話をして 私の腕の中で静かに眠るように旅立っていきました。

今は、大和と再会をして楽しく過ごしている事と信じています。
その内に私も其方へ行くので、必ず再開できるものと信じております。


CIMG1286.jpg

本当にみなさん 仲良くしていただきありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。


そして さようなら  バイバイ・・・・・













 

  1. 2016/12/01(木) 18:26:13|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さみしいヨ

始めに、たくさんの方から暖かいお言葉をかけて頂きありがとうございます。
本来なら一人ひとりにお礼を申し上げるのが本位でありますが、何とどご了承ください。

お花・お供え等本当にありがとうございます。心よりお礼を申し上げます。


008.jpg

大和が亡くなった実感はまだありません。 体が大きかったので特に存在感が大きいです。
部屋が広くなりました。 寒いです。


009.jpg

 大和を埋葬した翌日、ブリスが元気無いので大和の所へ連れて行きました。
すると、途中から臭いを取り地面に鼻をこすりつけ
大和を埋めている所へ一直線に・・・・・

 そして、必死に土をかき出して大和を掘り出し、ペロペロと舐めている姿を見ると思わず、涙があふれだしました。

そうだな、 1番悲しいのは ブリスなんだ! と改めて思いました。

ブリスの為にも 立ち直ります。






  1. 2016/03/10(木) 18:33:58|
  2. 相棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (97)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (111)
その他 (102)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム

