行雲流水

気ままに撮影をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉の付け方

少し前に、「虎の穴」を紹介しましたが、今回は又違った場所でのトレーニングです。

成犬になっても、日々のトレーニングは欠かせません。
毎日の積み重ねが重要です。


散歩とトレーニングは違います。
散歩は、フリー(自由)に遊ばしていますが、トレーニングは私の指示で行動させています。

今朝のトレーニングの一部を紹介します。


以下に紹介する事は、あくまでも私の考えですのでよろしく・・・・・

トレーニングは、地面の柔らかい所で行うのが基本です。
主な理由は2点有ります。
 1 怪我の危険が少ない。(膝間接等の負担が少ない)
 2 指を握る事により全身を鍛えられる。


今朝は砂山でのトレーニングとなりました。
この場所は冬の期間だけ、水量が少ないので期間限定のトレーニング場です。


足場が砂なので、思いっきり蹴っても、その力が砂に吸収されます。
このような地面の柔らかい所で登り、降りを行う事により、
全身にバネのある柔らかい筋肉が付きます。


1回のトレーニングはブリスの場合10分から15分を1セットと考え
途中休憩を行い、3セット行います。


これは、今まさにジャンプをしようと、前腕を地面から蹴りだした瞬間です。


次は、後ろ足を蹴りだしました。
でも、砂がその力を吸収してしまいます。


ブリスの考えは、一息に上まで飛べると思ったのでしょうか
力を吸収され、思った以上ジャンプ出来なかったようです。


それでも、前腕を使い グイット身体を手繰り寄せ登りました。


このトレーニングが1番筋肉が付きます。
可也疲れるけど、今日も最後までやり遂げました。


トレーニング終了後の表情
疲れた様子です。

お疲れ様!
  1. 2010/01/30(土) 12:28:00|
  2. 訓練(躾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (97)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (111)
その他 (102)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム

