行雲流水

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筋肉の付け方

少し前に、「虎の穴」を紹介しましたが、今回は又違った場所でのトレーニングです。

成犬になっても、日々のトレーニングは欠かせません。
毎日の積み重ねが重要です。


散歩とトレーニングは違います。
散歩は、フリー(自由)に遊ばしていますが、トレーニングは私の指示で行動させています。

今朝のトレーニングの一部を紹介します。


以下に紹介する事は、あくまでも私の考えですのでよろしく・・・・・

トレーニングは、地面の柔らかい所で行うのが基本です。
主な理由は2点有ります。
 1 怪我の危険が少ない。(膝間接等の負担が少ない)
 2 指を握る事により全身を鍛えられる。


今朝は砂山でのトレーニングとなりました。
この場所は冬の期間だけ、水量が少ないので期間限定のトレーニング場です。


足場が砂なので、思いっきり蹴っても、その力が砂に吸収されます。
このような地面の柔らかい所で登り、降りを行う事により、
全身にバネのある柔らかい筋肉が付きます。


1回のトレーニングはブリスの場合10分から15分を1セットと考え
途中休憩を行い、3セット行います。


これは、今まさにジャンプをしようと、前腕を地面から蹴りだした瞬間です。


次は、後ろ足を蹴りだしました。
でも、砂がその力を吸収してしまいます。


ブリスの考えは、一息に上まで飛べると思ったのでしょうか
力を吸収され、思った以上ジャンプ出来なかったようです。


それでも、前腕を使い グイット身体を手繰り寄せ登りました。


このトレーニングが1番筋肉が付きます。
可也疲れるけど、今日も最後までやり遂げました。


トレーニング終了後の表情
疲れた様子です。

お疲れ様!
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  1. 2010/01/30(土) 12:28:00|
  2. 訓練(躾)
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