行雲流水

気ままに撮影をしています。

夢への第1歩

「まほろばの里」の女王に成る為、
九州のカイザー君に会いに行ってきました。

仕事の関係上スケージュルは強行でした。
木曜日の夜出発し 金曜日の朝に到着
交配が終わるとそのまま帰宅し仕事に出かけ唯今帰宅です。

ブリスの子供が欲しい。
その子供に生まれた時から猟犬として英才教育を行い
ブリスをしのぐ猟犬に育てたいと強く願っていました。

カイザー君の場所でくつろぐブリス


子供の交配時期については随分と悩みましたが、
子供教育の事を考えると今がベストと判断しました。
順調良く行くと1月1日と成ります。
とすると、3月からトレーニングが出来て
11月からの猟期には猟犬としてお仕事が出来ると考えています。


長旅お疲れ様 ブリス


良い子供を産んでくれよ?
とおちゃんが、全身全霊を込めてあっと驚くスパー猟犬に育てるから
ブリスも楽になると思うよ♪

  1. 2009/10/31(土) 17:15:00|
  2. 妊娠出産子育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<大きくなったよ | ホーム |

コメント

No title

ブリスちゃん、まほろばさん長旅ご苦労様でした。
そして「まほろばの女王」の夢が叶うのですね。
めでたく交配が成功し、ブリちゃんの子供たちを楽しみにしています。

ということは、今期はブリちゃん猟のお仕事お休みなんですね。

  1. 2009/10/31(土) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. ななママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブリスちゃん、まほろばさんお疲れ様でした?
新年早々に大きな楽しみですね。きっとスーパーベイビーが生まれてくるでしょうね。
ブリスちゃん、体調に気をつけて、そして元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・今から自分ちのことのように楽しみです♪
まほろばさんもおじいちゃんですか(笑)
  1. 2009/10/31(土) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. mobi&サーフィ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ななママさん☆

楽しみです♪
今は交配が成功している事をお祈りするのみです。

野生の動物は獲物を捕らなくては生きていけません。
猟犬も同じです。但し産後の2?3週間は安静にします。

ブリスの体調を見て使いますが、
家には他に猟犬が沢山居ます。
昨年引退させましたが、都合で復活させて使います

今猟期は沢山獲物を確保しなくてはと思っています。

  1. 2009/10/31(土) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆mobi&サーフィさん☆

これから、鬼のように寝ます♪

今からワクワクしています。
1ヶ月後には分かると思いますのでその間お祈りをしますね。

そうか! じっちゃんになるのか(笑)

  1. 2009/10/31(土) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪
はじめまして。。
ドーベを飼い始めてからドーベのブログを拝見させてお勉強しています(笑)
九州のカイザーくんのブログもみていたので初めてコメントさせていただきまーす。。
交配成功してくれるといいですね♪♪
カイザー君とブリスちゃんの子ならきっといい仔が産まれますね♪
応援していまーす♪♪
  1. 2009/10/31(土) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. ラム。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ここまでの道のり、短くは無かったですよね。
婿としての打診を頂き、まほろばさんにカイザーを見極めて頂いての、今回の交配。

きっと、比類なき素晴らしい犬が誕生すると信じています。
かなり逞しく、強い犬が産まれると思います。
まほろばさんだからこそ、そういう犬を育てられると思います。

世界一の、猟犬ドーベルの親方の、帝国作りを頑張ってください。

まほろばさんでなければ、それは成し得ない事だと思います。
  1. 2009/10/31(土) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. vanitybox #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

感動しました・・ 楽しみですね

ブリスちゃんと 容姿ともに 素晴らしい カイザー君
となら まさに まほろばの里を 掌るサラブレッド
(とは 言わないのかな?)が 誕生するでしょうね

お2人の 愛の結晶が 生まれるのを 心より
お祈り 申し上げます ますます 応援します!!

で、急に というか 突然というか 今更ですが
リンクさせて頂いても良いですか?図々しいかナ;
良かったら・・ ヨロシク お願い 致します
  1. 2009/11/01(日) 03:18:00 |
  2. URL |
  3. apollon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

長旅お疲れさんでした。  

睡魔と戦いながら高速ブッ飛ばしましたか?

今から楽しみですね。

元気な子が産まれて来る事祈ります。

とうとう、まほろば軍団への道の扉が開きましたね!!


  1. 2009/11/01(日) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. fielddiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

長旅ご苦労様でした!

まほろさんがブリちゃん二世のかわいいベビー達に囲まれて、新春を過ごせることを心から願います。
  1. 2009/11/01(日) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. denebupapa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい縁ですね!

無事、着床して安産祈念致します。
夢の実現第一歩応援してます。
  1. 2009/11/01(日) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. 傾奇親父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まほろばさん、ブリちゃん、お疲れ様でした!
カイちゃんとの子なら、間違いなく立派で素晴らしい子が産まれますね♪
私も楽しみにしています。

  1. 2009/11/01(日) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. FRORINA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ラムさん☆

始めまして♪
コメント有難うございます。

今は交配が成功している事をお祈りしています。
後1月後には分かると思いますが、ドキドキです。

今後ともよろしくおねがい致します。

  1. 2009/11/01(日) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆vanityboxさん☆

この度はご無理を聞いて頂き感謝しています。

そうですね、一度は諦めかけた事もありましたが、
無事復活し、今日までこれた事を皆さんに感謝いたしております。

カイザー君は可也の根性が有ります。
2人の覇気を受け継いだ子供 
非常に楽しみです。

私が責任を持って英才教育を行い
誰もが到達した事の無いスーパー猟犬を育てたいと
考えています。

今からワクワクして毎日が楽しくて、楽しくて(^^)

  1. 2009/11/01(日) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆apollonさん☆

ありがとうございます。

交配時期については、次の春しようかと随分と悩みましたが
生まれてくる子供の教育の事を考えると今の時期がベストと判断しました。

ブリスの交配はこれが最後です。
無事に子供(男の子)が生まれると避妊手術を行う予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきます

ありがとう♪

  1. 2009/11/01(日) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

長旅お疲れ様でした。
ブリちゃんは、超健康体だからお正月にはかわいい子たちに会えますよ?。それより子犬たちにもみくちゃにされているまほろばさんの事、想像すると笑ってしまいます!賑やかだろうなぁ。
みんなブリちゃんみたいにお尻ブリブリでお出迎えするのかな(笑)
今から楽しみですね。
ブリちゃんに、元気な子供が授かってますように。
  1. 2009/11/01(日) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. 菜々ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ fielddiaryさん☆

九州まで日帰りで行ってきました?
一寸疲れましたが、無事に交配が出来たので
帰り道は、将来の事を考えてる間に直ぐに着きました。

ありがとうございます。
ブリス女王 まほろば軍団への第1歩を踏み出しました。

後はお祈りをするのみです(^^)

  1. 2009/11/01(日) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆denebupapaさん☆

ありがとうございます。

皆さんに祝福をして頂き ブリスは幸せです。
感謝! 感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2009/11/01(日) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆傾奇親父 さん☆

ありがとうございます。

妊娠初期ですので
無事に受精卵が子宮に着床できるよう
今週は安静にさせる予定です。

こんごとも応援よろしくお願いいたします。

  1. 2009/11/01(日) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ FRORINAさん☆

ブリスに子供が生まれたら
遊びに来て下さいね! 連絡しま?す。


  1. 2009/11/01(日) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆菜々ママ さん☆

ありがとうございます。

楽しい新年が迎えられたら嬉しいです。
今からワクワクしています。

春になったら又遊びに来て下さいね(^^)

  1. 2009/11/01(日) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます
早速 リンク貼らせて頂きます・・(^o^)

ブリスちゃんと まほろばさんの ご活躍
ますます 応援させて 頂きます

ブリスちゃんの たまごクラブ ひよこクラブ奮闘記
(ちょっと 気が早いかな♪)も 楽しみにしています

でも ブリちゃん 身体 大事にして下さいネ(^-^)
  1. 2009/11/01(日) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. apolln #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もわくわくしてしまいます。

新たな展開が生まれてくる予感。
赤ちゃんドベとお母さんとして成長していくブリちゃんも楽しみです。
  1. 2009/11/02(月) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. elvisjade #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆elvisjadeさん☆

ありがとうございます。

新春から第2弾が始まると嬉しいです♪

私も母親になったブリスが楽しみです。

  1. 2009/11/02(月) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akira62net.blog.fc2.com/tb.php/501-00bda323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (97)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (111)
その他 (102)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム