行雲流水

気ままに撮影をしています。

お山デビュー2日目 前編

初めに

以前にも投稿しましたが、他人の土地に無断で入る事は社会人としてどの様な事か理解しています。
私は、許可を得て他人の山へ行っていますのでその点をご理解下さいね。
許可書を見せれ!と言う方は「まほろばの里」へ来ていただくと、いつでもお見せします。
****************************************************************************************************

今日は一弓が、デビューしました。 一弓より 一弓の親方の為に(笑) 少し緩やかなお山へ午前5時から行って来ました。

今日は色々とハプニングが有り 前編と後編に分けて投稿します!


個々は、私の猟場の一つで以前に Field Diaryさん と 一緒に来たお山です。



道中 ブリスは 鹿さんと鬼ごっこを行い体力が消耗している時に 次は猪さんと鬼ごっこを始めました!

私は、当初 あ!又、鹿さんとジャレテ遊んでいる?と思っていましたが、ブリスの鳴き声が異常だった為?と思い仔達を連れて下りていくと・・・・・・・・・・

なななんと 前方から100Kg位の丸々とした大きな猪が此方に来るではありませんか?
とっさに 私は近くに有った木を持ち、仔達を後ろに行かせ、 戦う覚悟をしました。

次に 大きな声で、 「コラ?」と叫び 棒を振り掲げると 猪は 真直ぐ上に逃げて行きました。

ホットしたのもつかの間 猪が来たと言う事は ブリスはあの猪と暫くの間 格闘していた事に成ります。
ブリス? ブリス? と大声で呼ぶも 此方へ来ません!


いやな事が頭を過ぎりましたが、 気を取り直し ブリス? と叫ぶと チリン チリンとやって来ました(^^)

ブリスの身体を調べると・・・・・・・・
                             猪に切られています!

普通なら大怪我か若しくは最悪の状態に成っている所 良くこの程度の傷で済んだものだ!と心から思い。
 猪さんに感謝した位です。

お前達も大きくなって お母さんの手伝いを しなくてはね?


応急セットは車にある為、この後 少しペースを上げ山頂を目指しました。
当然 一弓、一弓親方は遅れ、獣道が分からず不安があると思いましたが、これも試練です。
 

急いで車に戻り 応急処置を行いました。 これで、一安心!


後編へ続く


  
  1. 2010/04/11(日) 13:39:00|
  2. 訓練(躾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲海 | ホーム | お山デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akira62net.blog.fc2.com/tb.php/637-5d582126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (97)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (111)
その他 (101)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム