行雲流水

気ままに撮影をしています。

狩猟訓練(後編)

さて
     本当の訓練は ここに あります!

           この 写真を ご覧下さい。

先ず ボールを 投げ
           走らせます


間髪を入れずに コイ! と 命令します。



         その命令に 反応したのは・・・・



目の前に有る ボールに気を取られる 飛鳥

              それを 奪おうとする 大和

                          さすが ブリス!


ブリスだけが 私の 命令を 聞いて 此方へ 来ました!

私の考える ボール訓練の 最終目的は ここに有ると考えます。

如何なる状況下に 於いても 親方の 命令には 絶対服従する
これが 出来てこそ 猟場でお互い 信頼できるパートナーだと思います。


特に 大和には 如何なる状況下に於いても
         私の 命令を 聞くよう 教えなくては! と考えています。

         スイッチが入った時は 「猛獣を 解放しているのと 同じ」 ですので 心底危険と思う時が有る!



               日々精進して 頑張ります!
  1. 2010/11/17(水) 19:49:00|
  2. 訓練(躾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飛鳥 | ホーム | 狩猟訓練(中編)>>

コメント

No title

すばらしい??
これができたら 本当に苦労しないんですよ
けんかもしないし
第一かっこいい 
コマンドなんか耳にはいらなくなりますもの
さすが ブリスちゃん。
  1. 2010/11/18(木) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. ヤンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
私には絶対に出来ません・・・   すばらしいです
  1. 2010/11/18(木) 13:49:00 |
  2. URL |
  3. 多胡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆ヤンママさん☆

ありがとう?(^^)

ブリスと何度も命を賭けた戦いで共に修羅場を
潜ってきたから 私の命令は絶対的な者です。

ヤマトとは これから 共に修羅場を潜る中で
信頼関係を築き上げて行きたいと考えています。


  1. 2010/11/18(木) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆多胡さん☆

私の目指している猟犬の基本は 此れだと考えています。

此れができれば 猟犬の不祥事も 減ると思います



  1. 2010/11/18(木) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. mahoroba-hunting #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akira62net.blog.fc2.com/tb.php/686-90796ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (96)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (110)
その他 (100)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム