行雲流水

気ままに撮影をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさひ ジャンプ 正面

ドーベルは筋肉が柔らかく、バネがあるので身体能力はどの犬より優れていると私は思います!

走る! 飛ぶ! 攻撃! 抜群です。 

綺麗に走るホームを見るだけで幸せな気分になるのは、オーナーの特権ですね。

あさひに欠けたのは、最後の踏ん張りが無かったのです。
猪と命のやり取りをしている最中、疲れてきたり、相手の迫力に負けたりして、攻撃を止める事があります。

ブリスや大和は親方が「止めれ!」と言うまで自分の命を削ってまで戦っていましたから
私との信頼関係は構築出来ましたが、途中で牙を離すと私が危険になりますので・・・

そこは、教える事は出来ません!もって生まれたものなのでね・・・
素質は十分なのですが・・・

今は家庭犬として、優雅に暮らしいます。


CIMG8483.jpg

CIMG8484.jpg

CIMG8485.jpg

CIMG8486.jpg

CIMG8487.jpg

CIMG8488.jpg




  1. 2017/02/07(火) 18:18:18|
  2. ドックラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<小鉄 | ホーム | あさひ ジャンプ>>

コメント

あさひちゃん
可憐なジャンプ!
洋服も着てくれてありがとー

最後までやりとげる…
持って生まれた才能…
うちは鈴だけだ(苦笑)
  1. 2017/02/07(火) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集 ]

まほろばさんのブログを参考に、愛犬に特訓していた頃を思い出しました(笑
側溝は飛び越えられない…
細い橋も渡れない…
ジャンプも…
犬の、、、と言うよりも、我が家は飼主に問題があったのだと気付くのに時間はかかりませんでしたが(爆

  1. 2017/02/08(水) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. かぐや #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、小鉄くん
体重を載せないで細めに育てていくと
ドーベルの俊敏さにはかなわないですが
意外といい線にいきますよ~~
元々山の犬でオオカミなどから
家族や家畜を守る犬なので~~
うちにいたピレは平気で90度近くの
壁やがけを登れました~
ガードレールジャンプも軽々飛びました~
小鉄君の今後の活躍に期待大です!!
  1. 2017/02/09(木) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. くま #0p.X0ixo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かぐやさん こんばんは♪

親方も愛犬も共に学習し成長して行く事が、喜ばしい事ですね。





  1. 2017/02/09(木) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くまさん こんばんは♪

洋服ありがとうございます。あさひは喜んで着ています。
なかなか根性の座っている犬は少ないですね。
こればかりは、教えようが無いと思います。

ピレニーズの事教えて頂きありがとうございます。
その内に、お山デビューをしますので・・・
楽しみにしています。

  1. 2017/02/09(木) 18:46:53 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akira62net.blog.fc2.com/tb.php/773-4854f6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mahoroba

Author:mahoroba
行雲流水ブログへようこそ!

人生の後半は「行雲流水」のごとく
穏やかに生きたいと願いを込め
ブログのタイトルと致しました。
よろしくお願い致します。

メールはこちらへ
mahoroba637@yahoo.co.jp


このブログの著作権は
管理人にあります。
転載等を一切禁止します。

訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

訓練(躾) (45)
妊娠出産子育 (121)
相棒 (33)
ブリの庭 (55)
ドックラン (97)
飛鳥の庭 (87)
フィクション (32)
自然・風景 (111)
その他 (102)
カレンダー (16)
初めまして (1)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

☆ このブログをリンクに追加する

検索フォーム

